大家族のママになるための資金作りブログ

27歳Webライター。夢は子供4人の大家族を作ること。今後の資金を蓄えるための投資やネット銀行の活用方法について紹介。好きなものは、猫・トレーニング・料理・ビール・村上春樹。

バーンアウトしない働き方

とあるツイートを見つけて感じたこと。

朝の時間をルーティーン化、自分のキャリアアップのために使うという内容が書いてあって、とても素晴らしい考え方だと思った。

 

その一方で、私には向いていないな〜とも感じた。

 

私は26歳の時に一度バーンアウトしてる。

仕事も好きで、目標もあったので、すべての時間を仕事のために費やしていた。

仕事が終わったらビジネススクールに通って、仕事の前にはスクールの課題をやって、休みの日は仕事の日の負担を少しでも減らすために家事に時間を費やして…。

 

おかげで周りの同期よりは早くキャリアアップしたけれど、誰のために何のために頑張っているかがわからなくなった。自己犠牲感しか感じなかった。

 

今思うのは、もう少し仕事から離れたことに時間をかけたらよかったのかな、ということ。

仕事のことを完全に忘れられる時間を作る。

それを緩やかにでも続けられて、積み重ねられたら、毎日の生活がもう少し豊かになっていたのかなと思う。

 

大人だからこそ、好きなこととか、気持ちいいと思えることに時間を割いて、継続するということはとても大切な気がする。

 

今の私の毎朝のルーティーンは、

・猫への餌やり

・白湯を飲む

・8時からNHKの朝ドラ「なつぞら」を見る

・8時半までにゴミ捨てを完了させる

…なんて優雅な朝なのか!笑

前職の時は得られなかった、フリーランスになってから得た朝の至福の時間。

 

ここに自分が好きなこと、気持ちいいと感じれるルーティーンも足していきたい。

 

と思った矢先、旦那が朝6時から走ろうといってきた。

新しいルーティーンになるかどうか…。